「行動力はあるのに、結果が安定しない…」
「やりたいことが多すぎて、どれも中途半端…」
そんな悩みを抱えている人は、キラメキ内臓占いの陽木タイプかもしれません。
今回は陽木タイプの性格と才能、そして向いている仕事に、仕事運を伸ばす行動をまとめて解説します。

陽木タイプの性格や才能
肝が強くて男性ホルモンが多い陽木タイプは社交性があり、本能に従い直感で行動するタイプです。
そのため初めての事で何でも挑戦し、周囲を引っ張っていく力を持っています。
直感で始めるために失敗も多いですが、失敗した経験を活かして成長できるのも特徴です。

反面、慎重に物事を進めるのが苦手なので、勢いだけで物事を進めて詰めが甘くなりがちです。
前向きでスピード感はありますが、無理に突っ走った分だけ燃え尽きやすくなります。
基本的に止まって考えたり、現状を分析して整理したりするのが苦手なのが陽木タイプの特徴と言えます。

陽木タイプの適職とは
向いている仕事の共通点としては成長や変化があったり、自由度が高い職種になります。
そして人や情報を動かす役割を与えられることで、陽木タイプは生き生きと働けてやりがいを感じます。
そのため、個人事業主やフリーランスとして働くのが向いており、講師やインストラクターなども向いています。

教育系の適性があるので、教育系の企画や設計などの業務委託を受けるなど、スキルを求められる仕事が向いています。
合わない仕事の典型的なものはルーティーンが多い事務仕事で、指示された事をこなす変化の少ない仕事は苦手です。
事務の打ち込み作業や倉庫内作業などが最も苦手で、清掃などの仕事もストレスが溜まると言えます。

陽木タイプの仕事運アップ行動
陽木タイプは色々な事に興味があるせいで、せっかくのエネルギーを分散しがちです。
そのため、仕事運をアップさせるにはやる事を決めるより、やらない事を決めて目標を明確にする事が大切です。
また、やりだしたら早い結果を求めるあまり倒れるまで頑張ってしまうので、定期的に休む習慣も大切です。

勢い任せにせずに、少し止まってから現状を把握して身の回りを整える事もポイントになります。
また、陽木タイプは一人で頑張り過ぎる傾向があるので、自分をコントロールしてくれる陽金タイプなどに助けてもらう事も大切です。
陰土タイプなども話をよく聞いてくれるので、自分の状況を話して客観的な意見をもらう事もお勧めとなります。

まとめ
陽木タイプは勢いがありますが失敗も多いタイプです。
向いているのは個人でやる教育関係の仕事です。
仕事運をアップさせるには適度に休息をとり立ち止まって現状を把握する事です。
⇒自分の体質を知ろう!大阪市北区で東洋医学の体質診断が受けられます