人のために動いて、誰かを支えてあげたい。
そんなあなたは、キラメキ内臓占いの陽土タイプかもしれません。
恋愛では、相手を包み込み、安心を与える存在として魅力を発揮します。
でもその優しさや尽くしすぎが我慢になるタイプです。
今回は、東洋医学の陰陽五行から見る陽土タイプの恋愛傾向と、感情のコントロール、そして恋愛運を高める行動をお伝えします。

陽土タイプの恋愛傾向
陽土タイプは土の性質を持ち胃腸が強いタイプで、大地のように人を支え守り安心を与える存在です。
面倒見がよく相手を支えるのが好きなので、恋人やパートナーを守ってあげたいと思い世話焼きな一面もあります。
浮ついた恋には興味がなく、じっくり信頼関係を築いていく恋愛を好みパートナーの成長を自分の喜びに感じます。

ですが、時に依存されすぎたり世話のしすぎで疲れてしまうこともあり、相手に合わせすぎて自分の気持ちを後回しにしてしまいます。
また、安定を求めるあまり新しい刺激や変化を避けがちで、マンネリになる危険も含んでいます。
陽土タイプと相性がいいのは陰水タイプで、基本的に陽土タイプのリズムに陰水タイプが無理せずに合わせてくれる関係です。

感情のコントロール
陽土タイプは精神的に安定していますが、人の感情を自分の中に吸収してしまいやすいタイプです。
そのため他人から嫌われるのを避けるために、自分の感情を押し殺してしまう事もあります。
基本的にクヨクヨと思い悩みやすいので、そんな時は軽く体を動かして気を巡らせる事が大切です。

人に話して共感を得ることも大切で、人とのつながりを大切にする陽土タイプは一人で悩むより誰かに聞いてもらうと感情が安定します。
また、甘いものを食べると元気になるタイプですが、食べすぎると胃腸が弱るのでほどほどにしましょう。
お勧めなのは仲のいい人と一緒にウォーキングやピクニックなどに出かけることで、しっかり喋って共感してもらうと元気になります。

恋愛運アップ行動
陽土タイプが恋愛運を上げるには、まずは自分を満たすことが何より大切です。
どうしても周りの人を優先してしまいがちな陽土タイプですが、自分のペースで過ごす時間を作るとより自分の魅力が輝きます。
特に朝の散歩で太陽の光を浴びる習慣はお勧めで、自分の心が落ち着くことでより周りの人に優しさを発揮できます。

胃腸を整えるのも大切で、普段から胃腸に優しいカボチャやサツマイモ、トウモロコシなどを食べると満たされやすくなります。
誰にでも優しく特にパートナーには尽くしたくなるタイプですが、自分を疎かにしていると恋愛運は下がります。
疲れているなと感じたら誰かと喋ったり、ゆったりとした食事の時間を確保する事で恋愛運はアップします。

まとめ
陽土タイプは相手に尽くすことが好きなタイプです。
ですが、疲れてしまったときは誰かと話して共感してもらいましょう。
自分を大切にして1人で充実した時間を過ごすことが恋愛運のアップにつながります。
⇒自分の体質を知ろう!大阪市北区で東洋医学の体質診断が受けられます